ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ゼロウェイストオフィスおやつ問題。

https://www.instagram.com/p/BXCE0qaA5Ts/

#new #office #snack !! #driedfruits - #lemon and #cramberry

 

これはレモンとクランベリーのドライフルーツでお腹が空いたら食べてるけどおいしいヘルシーで良い気分です。

 

本当はそもそもオフィスのおやつを全部ゼロウェイストにしたい。

家は自分だけが住んでいる訳ではないからできないことがあるとしてもオフィスならと思うが、これが意外と難しい。

 

オフィスはお土産で溢れることがあって、しかもおいてあるだけじゃなくて、配ってもらったとき、しかも美味しそうだったりしたら断るのは難しい。

 

 

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らしでは、もらうものでもしっかり断るべきという記述があるが、

 

https://www.instagram.com/p/BUBAPBLFjjY/

私の教科書ついに手に入れた。歩いて行ってお店で包装もらわずに買った。古本がなくて新品になってしまったけど。#ゼロウェイスト #ベアジョンソン #zerowaste #beajohnson #zerowastehome #japan A normal Japanese citizen getting your book and trying my best to shift my lifestyle here ! I picked up your book at the store, not an amazon to get no packaging @zerowastehome

 

それは私には難しい。

 

なので、なるべく自分のものを食べるようにしている。

 

本当はゼロウェイストということでbio c bonのバルクで全部買いたいけど、何しろドライフルーツの消費量がすごいのに100g700円とかしてしまう。700円で400-500gの無添加ドライフルーツがアメ横で買えてしまうと、お金持ちでもない私には辛い。

 

ということでできるだけ量の多いものを買ってじっくり食べるという妥協策を取っている。ゼロにはならないけどよりパッケージが少なくなる。で、バルクでもリーズナブルなものは、バルクで買う。マンゴーとかは割と許せる値段であるので。

 

ということで、なかなか日本でゼロウェイストをやりきるのは難しいけど、楽しんで美味しくやるのが一番かなという気持ちになっている今日この頃。