SAVE ECO SAVE MONEY

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

体の言うことをきく。

https://www.instagram.com/p/BVMnFPDFNC6/

When #sky is not shaded with anything. #nature #green #greenliving #park

 

今日のようにどんよりした日は私のような体力ナシ子は猛烈にだるい。

頭が痛いし、体が鉛のようだ。

まったくインスパイアされない。

仕事の能率も悪い。

 

しかし、本当にいつも絶好調でないといけないのだろうか。

以前のわたしは良くも悪くも休むことを知らない人間だった。

 

だるくても生活を改善するよりは栄養ドリンクと気合いでなんとかしようとしていた。

 

なんとサスティナブルでないことか。

 

最近、環境の持続可能性もそうだが自分という人間の持続可能性も大事だと思っている。

 

それは往々にして体の言うことをちゃんときくということである。

 

今日は体がもう帰ろうといっていたので、早く仕事をあがってみた。だからブログの内容もそれに沿った感じ。

結局体が資本だから、体の調子が悪いと気分まで悪くなってしまう。

 

今日あまり頑張らなかったからといって、だるさが治るわけではない。

でも自分を守るために、自分の体の言うことを素直に聞けたことを喜びたい。

 

帰りには好きな無印良品に行ったり、マジックソープを買ったりしよう。

今日はしっかり寝よう。

 

こうした小さな自分へのいたわりが自尊心にも繋がると信じたい。