ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ゼロウェイストアイスクリーム/スムージー

https://www.instagram.com/p/BXZ4WTQgfGe/

Too hot to go outside - time to enjoy #zerowaste #blueberry #smoothie with #yogurt

 

最近暑すぎやしませんか。

私の子供の頃は32度なんて超暑くて記録的で、28度くらいが普通でした。

 

地球温暖化なんてないのだとかいう人がいますが、私が証言します。

地球温暖化はあります。

 

アイスを買いに行くのさえ暑いという方に。

 

そのまま飲めばスムージー、凍らせればかき氷のようなアイスになるレシピはぴったりかなと思います。

 

必要なものは3つ。

 

ミキサー

フルーツ

ヨーグルト

 

フルーツは、冷凍のものを買ってもいいし、バルクで買ったドライフルーツをヨーグルトの中に入れて1日くらい待って戻ったやつをそのままミキサーにかけるという超簡単な方法もあります。

 

うちの家のヨーグルトは一回買ってきたカスピ海ヨーグルトに毎日牛乳を足せばできるゼロウェイストヨーグルトなので(紙パックはリサイクル)ギリギリ全体的にゼロウェイストなわけです。(ヨーグルトについても記事かけるかも)

 

ということで全部混ぜてミキサーにかけて飲むとスムージー。

 

それをガラスのタッパーに入れて凍らせるとアイスクリームになるのです。

 

写真はブルーベリーでやりました。

私は砂糖を加えない方が好きですが、お好みで蜂蜜など入れてもいいかもしれません。

 

スイカやメロンなど夏っぽいフルーツも夏も嫌いな私は毎日これに救われています。

 

お試しあれ。