ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ゼロウェイストと写真

https://www.instagram.com/p/BWjRrengwCc/

New #filmcamera !! #olympus #trip35 #leather attached on too. #excited #olympustrip35 so good this is made out of metal #plasticfree so I ditched and sent back the lomography one because it was half broken initially and plastic-made #film #filmphotography

 

フィルムカメラがそんなにゼロウェイストではないことはわかっている。

そして、ポラロイドフリークだった私は、5台もあったヴィンテージのポラロイドカメラを手放した。(ちょっと名残惜しかった)

ポラロイドにもポラロイドにしか出せない味もある↓ 

https://www.instagram.com/p/tP1YXiOigK/

#InstaSize in #kanagawa #miura by #sea , a real life #ghibli world - #polaroid #polaroids #polaroidfilm #impossible #impossiblefilm #impossibleproject

 

それでもやはり、8枚や10枚ごとにフィルムのカートリッジを換え、そのカートリッジは全部見事にプラスチックでできていて包装もビニールという徹底ぶりであるし、かなりコストがかかる。FUJIのチェキのフィルムなら一枚60円くらいだが、impossible filmの本物のポラロイドのフィルムはなんと一枚337円。とても持続可能ではない値段だ。

それに、今はデジタル写真がすぐみれてInstagramにのせれたりするので、すぐにみれないといけないシーンってそうそうないのです。

 

そこでやはりフィルムの味のあるやわらかい色彩が捨てられない私は、

まずカメラ本体を金属でできているものを入手する(トイカメラはプラスチックが多いので本格的なものを探す)

フィルムは現像するときにデータにする

 

というのを条件に自分に大好きなフィルムカメラを許すことにしたのです。

 

https://www.instagram.com/p/z7T-40uitw/

#InstaSize #blackandwhite #ishootfilm #film #photo #canon

 

これは昔もっていたCanonフィルムカメラで撮ったのですが、やっぱりデジタルを加工した写真には出せない柔らかな感じがあるのです。

 

そこで、ついに一番上の写真のOlympus trip 35というのを購入したのです。

見た目がかわいらしい。

 

 

今度旅行にもっていくのがとっても楽しみです。