ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

オフィスにボンちゃんのすすめ。

https://www.instagram.com/p/BXwsfZNg-09/

オフィスにボンちゃんのすすめ。#はてなブログ #サボテン #green in #office - #greenlife #greenliving

 

オフィスにサボテンのボンちゃんが来ました。

(某CMのサボテンの呼び方がかわいかったので採用)

 

癒されます。

 

人間はきっと緑に癒されるようにできているのでしょう。

 

ボンちゃんがいるだけで、ちょっとえ!って思うことがおきてもほっとします。

 

オフィスはたしかに働くためにいくところですが、一日のうち3分の1くらいをすごすので、私はなるべく居心地がいいようにしようと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/BUtV13WlKOe/

My office wall is finally looking okay #aspiringartist #ruff #vangogh #picaso オフィス自分仕様改装中 #デザインフェスタ #ゴッホ #ピカソ

 

壁に好きなポストカードを貼ってみたり、

集中できないときはお掃除したりしています。

 

ずっと能率よく集中してはたらけるもんでもないので、

オフィスには各種の飲み物食べ物もそろえています。

(これについてもブログが書けそう!)

 

ゼロウェイストをつづけるにも、働き続けねばならないし、

でもせっかく働くなら、環境もよくしていたい。

 

人間は結構居るところの環境に影響されるものだと思っています。

クリーンなところにいればクリーンな思考に、

グリーンなところにいてもグリーンな思考になるのではと思っています。

 

なので、グリーン・イン・オフィス、おすすめです。

 

サボテンだけでなく、ミニチュアバンブーやアロエもあります。

 

お部屋にも置こうかな。

 

楽しいです。