ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

思い出の整理。

https://www.instagram.com/p/BX-O5e8gpzc/

思い出の整理-記事はプロフィールの🔗へ👆#ミニマリスト #写真 #整理 #ミニマリズム #organizing bunch of #printed and #Polaroid #photos #minimalist #minimalism

写真や手紙の処分は難しい。

写真は雑がみのようにリサイクルに出せないから燃えるゴミにするしかないし、でも過去のことだからその時に戻ってデジタルにするという選択肢を選ぶというわけにもいかない。

 

それでも山ほどあるものを放っておくわけにはいかない。

過去の時間を生きているわけではないからいつまでも置いておくわけにはいかない。

 

見返して、鮮やかに楽しい風景が蘇る写真は置いておくことにした。

そしてプレゼントが入っていたボックスの中は今までぐちゃぐちゃに入れていたが、

ポラロイド写真のサイズや種類、普通のサイズの写真のサイズごとに並べて全部たてに並べまくった。

 

きれい。

 

気持ち悪いぐらい整然としてしまった。

 

でも良しとしよう。

 

好きなところで写真を抜いてみて、思い出を見返すのも楽しいかもしれない。