ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ミニマリスト・パッキング

https://www.instagram.com/p/BYAtzvPgLlR/

#ミニマリスト #パッキング 記事はプロフィールの🔗へ👆#ネイビー が #制服 - in the process of #minimalist #packing Very #easy because #navy is my #uniform #color - also with #reusable #stainless #waterbottle and #cottonbag  

 

旅行行きます。都会から逃げます。

パッキングも某格安航空愛用者の私は主義とかでなくリアルにミニマリストパッキングというか軽くしないと追加料金の刑。

 

ものを減らすのは、以下の投稿でも同じ。

 

1つで2つ以上の役割をするものを選ぶ。

ずばり、

 

パジャマ=出かける服(無印のカップ付ワンピース)

化粧落とし=モイスチャライザー(オリブ油)

デオドラント=ファブリーズ(ミョウバン水)

です。 

 

パジャマ=出かける服

本当に最高です。メリヤスなので、全身下着のような柔らかさで、寝れるし、普通に無地でいい生地なので、出かけれます。

 

化粧落とし=モイスチャライザー

 

デオドラント=ファブリーズ

ちょっとカーディガンとか汗かいたけど洗えない旅行の時、ファブリーズ的な感じでも活躍。

 

メイクと薬など雑多なものは黒いポーチに全部入れてこれだけでスーツケースはおしまい。

 

これで格安航空用の小さいトランクも大丈夫。

 

行ってきます。