ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ゼロウェイスト緩和中#1

https://www.instagram.com/p/BXcpz07ARq9/

First #beeswrap I got!! #beeecowraps like the packaging is all paper. #sustainability #zerowaste ビーズラップ! #みつろう の繰り返し使えるラップ。楽しみ😁

 

ゼロウェイスト緩和中で、朝からビュッフェで調子に乗って厚切りベーコン10枚+ブルーチーズ+クロワッサンてんこ盛りとかしてしまって、あとで喉が死ぬほど乾きすぎて、どうしても足りなくて、倒れたくなかったので数ヶ月ぶりにペットボトルのソルティライチを飲みました。

 

なんだかゼロウェイスト緩和中で好き放題してしまっていますが、リフューズ以外で唯一やっているのが、ビーズワックスラップです。

 

なんと、固形石鹸=ソープバーを包んでいます。やっぱり水を使って泡立てるので、持ち運ぶ時に完全に乾いていないことも多いので、包んで持っていきます。

 

みつろうのいい香りもうつるし、水分は漏れないし、見た目もかわいいし、よかったなと思っています。

 

今度はみつろうラップ自分で作ってみようかなと思います。