SAVE ECO SAVE MONEY

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

布ティッシュのすすめ。

 

https://www.instagram.com/p/BYahPg4gJj2/

#布ティッシュ の #すすめ ブログ記事はプロフィール🔗 #1 #アレルギー の方に。 👃赤いのとはおさらば。#ゼロウェイスト No more #paper #tissue - #easy #zerowaste #swap

 

 

以前こちらの本を読んで、元来アレルギー性鼻炎持ちな私は結構ティッシュの使用頻度が高かったため、早速試すことにしました。

 

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし

 

古Tシャツを適当な長さに切って適当な入れ物に入れる↓

 f:id:nonaromatique:20170830192646j:image

以上です。

 

鼻が赤くなったり、皮がむけたり痛くなったりしなくなりました。

f:id:nonaromatique:20170830192848j:image

 

嬉しいです。

 

しかも洗濯もそんなに大変でもなく、問題なく普通に洗濯機にほりこめば綺麗になります。

(気になる方は無理かもですが)

 

 f:id:nonaromatique:20170830192915j:image

 

トップと上の写真はzerowastemamaさんに教えて頂いたガーゼの赤ちゃん用(オーガニック)のお口ふきをがま口に入れて持ち歩いてる図です。

 

がま口はデザインフェスタでゲット。

 

Tシャツをきたやつを持ち歩いてもいいのですが、同じ形にならないし、台形とか個性的な形がなんとなく見た目が微妙なので、既製品を買いました。

 

これも5枚もあれば、私は大概のものがふけて用が足りるのでとても便利です。

 

もうティッシュがきれて買いに行ったり、道端で必死に計算しながらポケットティッシュをもらわなくていいと思うとすっきりします。

 

おすすめです。