ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

植物とすっきり暮らす。

https://www.instagram.com/p/BYf0j-_Ad8u/

#植物 と #すっきり暮らす ブログ記事はプロフィール🔗 #living #neatly with #plants #greenliving

 

昔の私は、こんな言葉をきくと、そんな気楽な生活してへんわ!くらいに思っていた。
つまり、できないと思っていたし必要ないと思っていた。
ある程度整理されていて掃除されていれば、人に見せて喜ぶわけでもなし、くらいに考えていた。

洋服ダンスもあんなにすっきりしたデザインを気に入って買ったのに、上の写真からは考えられないくらい、写真やカメラをごちゃごちゃ置いたりしていた。

https://www.instagram.com/p/vzJ05QOitE/

At this point. Camera section. #polaroid #ImpossibleProject #vintage

これはこれでいいと思っていたのだが、ここから随分片付けて、一番上の写真のようになってみると、絶対こっちのほうがいい。

 

何がすごいって片付けまくって植物を置くと、疲れていてもその周りを汚そうとか、いろんなものを置こうという気がしないし、絶対しなくなる。

なんというか、私の場合は「ローズマリーさん」と呼んでなんとなく配慮している。

 

 やはり生けるものの力はすごい。

 

片付けた状態を保ちたいなら、そこに植物を置いてみるの、かなりおすすめです。

 

否が応でも、植物に配慮できるようになります。

 

試して頂ければうれしいです。