ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

メガネという選択肢。

f:id:nonaromatique:20170902210119j:image

 

メガネはやっぱりゼロウェイストだ。

 

昔はなぜかおしゃれ度の方程式が

メガネ<コンタクト

だったので、中高の時は親にコンタクトを買ってもらうのに必死になっていた。

 

それが、近年メガネ会社がメガネをおしゃれにしてくれたのでこれ幸いと私はメガネを作った。

 

どうしたってパソコンと向き合う仕事をする上で、コンタクトはしんどい。

それに洗浄液のパッケージや、使い捨てならそのパッケージのごみがでる。

 

そのぶんメガネはつくれば、何度も使える。度数も変えられる。サングラスにもできる。

 

それでも、コンタクト女子っていう言葉はないのにメガネ女子っていう言葉があるということは、名前のないコンタクトはノーマルで、メガネがノーマルでないということでもあろう。

メガネ美人と言う言葉だって別にただ美人ではないか。

メガネ会社の努力虚しく、実はメガネの市民権はそこまで認められていない。

 

つまりやっぱりメガネをおしゃれにやるのは難しい。

 

それでもゼロウェイストにかけて、統合された自分のスタイルにしていきたい。

 

服を着替えるようにメガネを着替えてみたいと思う。