ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

夏のおしゃれ着問題。

https://www.instagram.com/p/BYkw1EKgFoY/

もう切らさない #おしゃれ着 #洗剤 圧巻の5L #エコストア #ecostore @ecostore.jp @ecostorenz no more running out of #detergent for #delicate yes 5L :)

 

 

夏は私は暑すぎて風通しのいい、緩めのワンピースしか着ない。

 

でも麻で出来ていたりして、みんなTシャツみたいな生地でもないから、やっぱり普通の汚れ落ち重視の洗剤で洗うのは、、ということで、おしゃれ着洗剤を使っていたのだが、汗だくだくになるのに同じように汗だくになっている下着とかとすぐにいっぺんに洗えないし、2回洗濯機を回さないといけない上、おしゃれ着洗剤は普通のに比べると一着あたりが高い。

 

でも、おしゃれ着洗剤で安くてエコでできれば無香料のものは残念ながら日本にはない。

 

これは大好きな洗剤だけど、やっぱり汗だくになるワンピースにじゃんじゃか使うより、ウールのセーターとかに使いたいし、そうしないとお金が持たない。

 

中性洗剤で繊維を痛めすぎず、普通の服とも一緒に洗えて無香料の結論。

ファーファ

 

【まとめ買い】 ファーファ 洗濯洗剤 液体 香りひきたつ無香料 詰替用 0.9kg×3個

新品価格
¥651から
(2017/9/3 18:50時点)

 

エコではないけど、ちょっと諦めているけど、やっぱり高すぎるのには勝てない。

それにニーズは満たしている。

 

何が本当にゼロウェイストか、難しいけど、少なくともこれを使えばおしゃれぎ洗剤のプラスチックのパッケージは出さなくてすむ。

 

そして、もうすぐセーターの季節なので、圧巻の5Lをその名もエコストアで買いました。

usagi-online.com

 

これでもうしばらくきれないでしょう。