ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

五本指のすすめ。

www.muji.net

五本指靴下。

指一本一本が尊重された靴下。

 

なぜ五本指ソックスを履いていると五本指だねと指摘されたり自らしたりするのだろうか。

 

見よ手袋を。

指一本一本が尊重されているではないか。

 

では足の指も同じでいいし、かっこ悪くもないはずなんだけどな。

 

そのメリットは以下:

 

1 気持ちいい(指一本一本が尊重されてるから)

2 長時間同じ靴を履いても全く匂いが気にならない(雨靴でも!)

 

一度シルク入りの五本指を履いていたことがある。気持ちいいし、指が縮こまらないのでリラックスする。

 

いいことずくめです。

 

お試しするなら百均の男性用の五本指もなかなかいいです。

無印のものより長めで寒い時にいいです。

 

指におもろい柄がついているものを選ぶより、これが自分の履く靴下のスタンダードと言わんばかりに潔く紺とか黒が素敵と思います。

 

足指の解放です。

おすすめです。