ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

シリアルバーは作れる。

https://www.instagram.com/p/BY7YokEAWR0/

#シリアルバー は作れる。#グラノーラ #バー #レンチン #簡単 レシピはプロフィールの🔗 #ゼロウェイスト #zerowaste #granolabar made just from #granola and #mashmallow by just #microwave

 

 

ちょっとかわいいはつくれる、というCMのフレーズを突然思い出しました。

あと、突然ブログを書くのを立ち止まってしまっていました。普通の息切れです。

 

さて、シリアルバーは意外と高いし、個包装されていることが多いですね。

 

マシュマロはパッケージなしで見つけられなかったのですが、シリアルなら見つけられそうなので、最大限にごみの排出を抑えられます。

 

あとシリアルバーのいいところは腹持ちの良さです。

今度は手作りでつくったみつろうラップで自分で個包装してやろうと思っています。

 

さてレシピはかんたん。

 

f:id:nonaromatique:20170912134528j:image

 

 

1 シリアル 180g

 

カルビー フルグラ 800g

新品価格
¥630から
(2017/9/12 13:42時点)

 

2 マシュマロ 120g

エスビーグローバル ロッキーマウンテン マシュマロ 300g

新品価格
¥367から
(2017/9/12 13:43時点)

 

マシュマロを半分に手で割って、シリアルとお皿にいれて、レンジで600Wで2分くらい。

 

まぜる。

 

ステンレスのトレーなどに端に寄せてかためる。

 

さまして冷蔵庫。

 

きる。

 

以上:)