ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

みつろうラップは作れる。

https://www.instagram.com/p/BZI0b5ogUHU/

#みつろう #ラップ は作れる。要らない #コットン の#布 と #オーブン で。レシピはプロフィールの🔗 - making #beeswrap using #beeswax !! #homemade :) tin foil is not completely #zerowaste but I'm gonna #reuse them over and over.

 

 

また、〜は作れるシリーズです。

 

さて、市販の普通のラップはビニールで出来ているし、それに毎回捨てますね。

たまにラップが切れていて焦ることもありますね。

 

そこで

自分で作りましょう、ラップ。

 

材料:

1 みつろう(粒状)

2 コットンのもう使わない布

 

方法:

アルミホイルをしく(完全にゼロウェイストじゃないけど、使い回す!)

布に満遍なくみつろうをまぶす。

(写真はちょっとケチったのでもう少し入れた方がいいかも)

オーブンを170℃くらいにして1枚につき3〜4分。

あとは洗濯ばさみに挟んで室内でもいいので干す。(3〜4分)

 

以上。

 

みつろうが足りないところは足して、1分くらいオーブンで。

 

かんたんです。