ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

肌の救世主、マルティナ。

https://www.instagram.com/p/BZVV9DPATU9/

肌の季節の変わり目に #マルティナ という #救世主 ✍️記事は @zerowaste_art 🔗- #石鹸 洗顔がつらい時に #クレンジングミルク に助けを求める。洗うのが楽しみになるくらいいい匂い。| A #saviour for #autumn #skin #driness #martina #martinagebhardt #cleanser - #milky texture and #gentle cleansing formula is more than just a great help - it will make your washing face activity #pleasurable with #awesome #aroma

 

どうもこういう季節の変わり目になると、肌が揺らぐ。

夏の日焼けと日焼け止めと暑さの疲れが一気にきて、すこしヒリっとしたり乾燥したりする。

 

そんなときいくらジェントルマンのマルセイユ石鹸とはいえ、やはり石鹸。

真夏ほど汗もかかないのに日焼け止めも塗られるしっていうお肌にはやはりしんどい。

 

そこで、救世主マルティナ。

 

これは私が化粧品毒性マニアちっくになっていたときにみつけた成分の完璧なドイツの女性がつくったブランド。

*自然界にある原材料のみを使用し、化学合成原料、遺伝子組換え原料は使用しません
*バイオ・ダイナミック農法*により栽培された植物、有機栽培植物または野生の植物を使用します

*バイオ・ダイナミック農法…人智学者ルドルフ・シュタイナー1924年に提唱した農法。天体の動きを取り入れ、さらに生命力を最大限に発揮させることを考えた農法です。化学肥料や殺虫剤を使わないのはもちろん、大地そのものの生命力を高めるために考えられた天然成分で作った調合剤を使います。自然界にある全ての生命力と循環を考えたこの農法は、数ある有機農法の中でも“究極のオーガニック農法”と呼ばれています。

すこしお高いのですけど、調子の悪いときには効果てきめんです。

 

オーガニックの中のオーガニックです。

 

しかもガラス瓶です。

 

いままでつかったのはこれで、

 

春用

マルティナ ローズクレンジングミルク 150ml(4032061012018)

価格:2,246円
(2017/9/22 15:29時点)

真冬用

マルティナ シアーナクレンジングミルク 150ml(4032061012070)

価格:2,268円
(2017/9/22 15:30時点)

 

ちょうど今日オーダーして、いまから試すのは、

 

秋用

マルティナ ジンセナクレンジングミルク 150ml(4032061012032)

価格:2,667円
(2017/9/22 15:31時点)

いまなんだか肌がお疲れで、カラッカラで、ヒリっとするので、

マルティナに助けてもらいます。

 

しかもこれ洗うのがたのしみになるくらい、とろとろしてよいアロマの香りがします。

それもものすんごいいい感じの高い匂いですw

 

みなさまもこまったら一度ためしていただければくせになると思います。