ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

エッセンシャルオイルのある生活。

https://www.instagram.com/p/BZDaV7uAaEx/

#エッセンシャルオイル #コレクション - my #essentialoil #collection - #ベルガモット #ハッカ #ラベンダー #レモングラス #マンダリン #ユーカリ #ジュニパーベリー #セージ #ローズマリー #ヒノキ #ローズウッド #ティーツリー #bergamot #japanese #peppermint #lavender #lemongrass #mandarinoranges #eucalyptus #juniperberry #sage #rosemary #japanese #cypress #rosewood #teatree

 

増えに増えた楽しいコレクション。

今かぜをひいているので特に恩恵を受けています。

全て10mlサイズです。

では。効能や使用法を!

 

1 ベルガモット

アールグレイにも使われるなんとも幸せな香り。

バスタブに数滴で、安眠に良い。

膀胱炎になった時もいいみたい。

 

2 ハッカ

こちらでも紹介しまくってますが、


夏用の記事ばかりですが、こないだちょっと鼻づまりが来た時、お湯に垂らして吸っていたら治りました。

ステンレスのマグにお湯を注ぎ、そこにユーカリもハッカも数滴ずつ混ぜて、蒸気を吸い込むといいです。 

サーモス 真空断熱タンブラー (0.42L) JDE-420-S ステンレス[JDE420]

価格:1,490円
(2017/9/29 16:24時点)

3 ラベンダー

言わずと知れたリラックス効果、安眠効果。

肌にも優しいエッセンシャルオイルです。

 

4 レモングラス

レモンに似たスッキリした匂い。デオドラントなどに混ぜると、目が覚めますよ。

 

5 マンダリン

オレンジです。安眠、リラックス効果。

 

6 ユーカリ

虫除け、のどの痛み、鼻づまり、お掃除!

 

7 ジュニパーベリー

私の好きなジンの香りです。体を浄化するハーブハーブした匂い。

空気も浄化します。

 

8 セージ

唯一匂いが好みではないです。ただしかなりニキビに効きます。そのままつけても、リンゴ酢と混ぜてつけても、結構一晩でニキビが小さくなります。

クラリセージは同じセージですが、匂いが良いので次はそっちにします。

 

9 ローズマリー

腐るのを防ぐ、髪に良い、何よりいい匂い、集中力アップ!

 

10 ヒノキ

安眠。バスタブに入れると、ヒノキ風呂に入っている気分が味わえます。

 

11 ローズウッド

リラックス効果、肌荒れに。ウッディな香り。

 

12 ティーツリー

殺菌、抗真菌。1滴垂らしてうがいすると風邪予防になるそう。

 

 

以上、出し切りました。

何滴ずつかしか使わないので結構持つし、一つのエッセンシャルオイルに複数の効能があるし、香りのブレンドも楽しいので生活にとりい入れてみてもらえると嬉しいです。