ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

オフィスアロマのすすめ。

https://www.instagram.com/p/BZxyLVDgWjg/

#サーモス で #オフィス #アロマ がいちばん楽🐨 ✍️記事は @zerowaste_art 🔗お湯を注いで #エッセンシャルオイル を数滴、以上✨Easiest way to enjoy #aroma of #essentialoil in your #office is to poor hot water in a #stainless mug 🥛and put 2-3 drops of #essentialoil 🌱 This way only yourself can enjoy the aroma and #steam - it can #relax you and #hydrate your #dry #skin or #throat in #winter ☃️ #thermos

 

オフィスにいると、ぼーっとしてきたり、ああああーーーってなってきたりしますよね。

 

でもディフューザーは高いし何より手入れがめんどくさい。

ハンカチやティッシュにつける、っていうのも聞いたことあるけど、なんかくんくんしてたら若干怪しい。

 

そこで、提案。

サーモスさん。

お湯を注ぎ、そこにエッセンシャルオイルを数滴いれて、蒸気を吸い込むといいです。 

サーモス 真空断熱タンブラー (0.42L) JDE-420-S ステンレス[JDE420]

価格:1,490円
(2017/9/29 16:24時点)

 

こちらでも少しふれましたが、 湯沸しポットが職場にあればかんたんです。

 

この方法のいいところは、ディフューザーと違い、自分の範囲くらいがいい香りになること。

実はアロマのどの種類かのアレルギーだったり、香りが好みでない方もいるので、気をつけたいものです。

 

あともう一つ、蒸気がでるので乾燥対策にもなります。

加湿器もディフューザーもどっかの管などなんだか隅々まで掃除するのも難しいし、、

 

でもこのステンレスマグなら保温性もあるし、洗うのもとっても簡単です。

 

おすすめです。