ゼロウェイスト ー アートなエコ。

ゼロウェイスト、ミニマリズム、オーガニック。環境にやさしく、お金をかけず、自分にやさしく。

ゼロウェイストの好きなところ。

https://www.instagram.com/p/BZ01q3YAqTT/

「自由に」#ヴィンテージ #雑誌 からつくった #ゼロウェイスト #コラージュ #アート 🎨 ゼロウェイストも生活ものびのびと自由にやりたいですね。 "Freely" #collage #art made from #vintage #magazine 👩‍🎨 Regardless of doing #zerowaste #lifestyle or not, I believe we could be #creative in any way to benefit ourselves and the #environment at the same time🌏



 

私はゼロウェイストを発見するまで、エコはエゴだと本気で思っていた。

失礼で本当に申し訳ないけど、月一回どっかで集まって高らかにどうしたら環境問題が解決するか考えて、でも食事は忙しくてコンビニ弁当だったりペットボトルをのんだりするなんてどうかしてると思っていた。

 

ゼロウェイストはそれとは違う。

毎日できる。

忙しくても小さなことでもできる。

誰でもできる。

 

ゼロウェイストは、お互いを十分でないと攻め合うよりも、量り売りのバルクストアがなくても置かれた環境の中でどうしたら毎日の生活の中で少しでもエコなことができるか、知恵を出し合うのだ。

 

本当に何か違いを生み出したいなら、きっと毎日の中で無理なくできるものであるべきなのだ。

 

それができるところが、ゼロウェイストが好きなところです。